トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

JTとソフトバンクの株をポートフォリオに入れておくべき理由

 

JTソフトバンクは日本屈指の高配当銘柄として有名だよね。

でも、ただ単に配当利回りが高いだけじゃダメだ。

簡単に業績が悪化して、すぐ減配してしまうような会社じゃ、どんなに高い配当を出していたとしても保有しつづけるのは不安すぎる。

 

その点、JTソフトバンクも安心だ。

どちらも日本人なら誰もが知ってる時価総額の大きい超一流企業だし、どちらもきちんとしたビジネスモデルを確立している。

そして、どちらも常に業績がいい。

 

このコロナ禍においても、きっちりと好業績の決算を発表している。

いや、それどころか、過去最高益を叩き出している。

 

そういう超一流企業で、なおかつ配当利回りが5、6%もある。

この2つの企業は外せないよね。

健全なポートフォリオをつくるためには絶対必要な高配当銘柄だ。