トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

本日の単元未満株投資(2022年9月22日)



 

FOMCの利上げの影響で日本株も最近下がりぎみ。

だけど、心配ご無用!

 

《インフレ》が落ち着けば、すべてが解決します。

特に日本株はもともと割安なので、明るい未来しか見えません🌈

 

 

今日の日本株

 

 

今日の日経平均株価終値は27,153円で取引を終えました。

前日比−159円でした。

プライム市場の6割の銘柄が下落、上昇したのは全体の36%でした。

 

今日は一段と円安が進み、1ドル145円にタッチしましたので株式は買われない1日となりました。

FOMCでも75ベーシスの利上げが決まりました。

日銀の政策決定会合でも金融緩和継続が決まりました。

 

そうなると、米国債金利はますます上昇しますので、円は売られ、ドルが買われ、株式よりも債券を保有しようという動きが見られるようになります。

そういった意味では今の株式相場は「正念場」だと思います。

 

逆に言えば、絶好の買い場とも言えるのですが・・

そのように楽観的に捉えてる人はそれほど多くないみたいです。