トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

2022年9月22日の日銀の金融政策決定会合について。日銀の金融緩和継続はまったくもって正しい!

news.yahoo.co.jp

 

 

正しいです!

日本の場合はアメリカ🇺🇸と状況がまったく違うし、インフレの種類もまったく違う。

 

こちらはコストプッシュインフレ、それに対して、あちらはデマンドプルインフレです。

インフレはインフレでも全然違うのです。

 

黒田さんはその辺、よく分かってます。

だから日銀は金融緩和継続なんです。

パウエルさんがどんなに利上げしても、黒田さんは利上げしないんです。

 

利上げなんかできる状況じゃないんです、日本は。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

日銀は何も間違ったことやってないのに、『円安なのは利上げしない日銀のせいだ』とマスコミが総攻撃されててホント気の毒だわ💦

 

アメリカはデマンドプルインフレだから利上げしたのです。

日本はコストプッシュインフレだから利上げしない(できない)のです。

日銀のやってることが正解です。

 

国民は黒田東彦という人に感謝しなきゃいけない。

この人の頭がまともだったおかげでどれだけ助かっていることか・・

もしもこの状況で金利なんか上げたら、日本経済は大変なことになりますよ😲

 

インフレ率だけを比べても日本はやっとこ2%程度。

それに対して欧米は9%です!😲

そりゃ、急いで利上げしてブレーキを踏まなきゃいけないよね・・

 

つまり、アメリカ🇺🇸は景気が良すぎるんです。

あまりにも加熱し過ぎてるんです。

だから大急ぎで熱を冷まさなきゃいけないんです。

 

さてと。

それに対して日本は?

アメリカみたいな状況ですか?

 

「あまりにも景気が加熱し過ぎてる」なんて状況ですか?

どこが?

 

ねっ、全然違うでしょ😲

明らかに違うよね。

『これから』ですよね。

日本は・・