トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

本日の単元未満株投資(2022年9月26日)

 

 

 

 

いや〜、今日はよく下がった下がった!

大漁大漁!!

ザ・バーゲンセールで大量買いや✨✨

 

株は下がってるときに買え。

その代わり、上がってるときは決して買うな。

我慢我慢…

 

なぜなら、我慢して資金を温存していると必ず今日みたいなバーゲンセールがやってくるから。

そのときに買い増しできる資金がなければジ・エンド!

 

『相場のカネと凧の糸は出し切るな』という相場格言を思い出そう。

こういう暴落時に援軍を送り込めるかどうかがカギとなる。

 

 

今日の日本株



 

日経平均は722円(2.66%)の26,431円という大幅な下落だった。

プライム市場全体の91%の銘柄が下げる全面安の展開となった。

 

先週末のアメリカ市場が大きく下落したので、それに釣られるかたちに日本株も暴落というかたちになった。

なんと言ってもダウ平均株価は年初来安値を更新。

やはりパウエル議長のタカ派の発言=大幅な利上げが株式市場にマイナスの影響をもたらしているのでしょう。

 

でも、利上げをしなければこの行き過ぎたインフレを止めることはできない。

今、世界経済は非常にむずかしい局面を迎えている。

 

日経平均株価も大きく窓を開けての下落ということで非常にチャート的にはよろしくないチャートの動きになっている。

 

為替の方も不安定で先週、財務省と日銀が介入をしましたがほとんどその効果が出ていない。