トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

本日の単元未満株投資(2022年9月27日)

 

 

  • 取引なし

 

 

意外にも日本株は今日、上がったね!

ということで、昨日の暴落(=バーゲンセール)でいっぱい買い物できたんで今日はお休み。

 

下がったときに買う。上がったときは我慢。

シンプル・イズ・ベスト!!

 

 

為替介入について

news.yahoo.co.jp

 

 

為替介入でドル売りって言ったって、日本が外貨準備でドルをどれくらい保有してるかなんて全部わかっちゃってるんだから、ほとんど意味ないよね・・

アメリカのインフレが沈静化し、利上げが落ち着くまで日本はこの円安に耐えるしかないと思う。

 

円安時には円安時の商売のやり方があるし、円高時には円高時の商売のやり方があるはず。

日本はどっち転んでも食っていける国になるべきだ。

そういう国が最強だと思う。

 

内需だけも困るし、外需だけも困る。

円安は日本国内には不利だけど、貿易には有利だ。

 

円安時にはグローバル企業、輸出企業に頑張ってもらおう!