トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

2022-09-18から1日間の記事一覧

嵐の夜は・・

嵐の夜は家でゆっくり本を読むのもいいよね☔️ たまには『文学』に触れようじゃないか📘 #村上春樹 #一人称単数 #ねこのいる暮らし

ドル高はアメリカにとって良いことばかりではない理由

news.yahoo.co.jp 毎日、円安のニュースが流されてる。 「円安で大変だ、物価が上がって家計に大ダメージだ」と・・ 円安ということは逆に言うと、『ドル高』であるということもある。 そして、ドル高と聞くと、さぞかしアメリカにとってプラスなんだろうと…

なぜ若い頃、孤独だった人ほどその後の人生がうまくいく人が多いのか

みなさんは、「一人で過ごす時間」というものを大切にしていますか。 孤独に浸かるのは好きですか? 僕はむかしから、『ひとり時間』というものを何よりも大切にしてきました。 積極的に、あえて、ひとりになるのです。 特に夢を追いかけている人は極力、友…

#意味当て北海道弁クイズ あなたはいくつわかる? 北海道のおもしろ《訛り》41選!

先日、家族で劇団四季の『ライオン・キング』を観てきました。 その時にティモンとプンバァというキャラクターが北海道弁を話していて、かなり会場の笑いを誘っていました。 僕は道民なので普段意識したりはしないけど、内地の人と話をすると、みんな口をそ…

爆笑問題・太田光の炎上における所属事務所タイタンの法的措置ステートメントに感じる[違和感]の正体

www.nikkansports.com “近年SNSの発達により、当社としても、皆様方の直接のお声を拝聴できる機会が増え、そこには当社としても学ぶべきご意見が数多く存在することから、皆様から愛されるタレント育成のためにも、日々参考とさせて頂いております。 タレン…