トモヤブルー

フーデリの配達料(副業)で株式投資やってます。本業は会社役員(不動産関連)です。

本日の単元未満株投資(2022.9.9)

 

 

  • S株:JT 10株

  • ネオモバ:JT 20株

     

結局いつものJT

困ったときはJT

 

JTを買って、6.3%の配当金を受け取ってさえいれば、あとは何とかなる。

そんなにひどいことにはなりません。

 

JT筆頭株主は天下の日本国政府さま(財務大臣)✨

業績も絶好調よん✌️

 

僕も基本的には含み益を抱えるのは嫌だ。

だから、なるべく下がったときに買おうと心がけてはいる。

 

でもJTだけはなぜか別なんだよね。

そこそこの株価だと思ったら、上がってる日であろうが下がってる日であろうが買ってしまう。

JTだったら塩漬けになってもいい。そんなことよりどんどん買い集めて株数を増やしていきたい」と思っちゃう銘柄なんだよね。

 

それはやっぱりJT配当利回り6.3%があまりにも魅力的だからだ。

キャピタルゲインは見込めなくても、その代わりインカムゲインがたっぷり見込めるからだ✌️